単冠湾の竹提督

検証ソースの避難と試した編成を記録するためのブログ @kancolle_aki

24早春イベント攻略日記E1編

はじめに

背景狙いのダメージが抜けないから後段まで待とうと思ったらすぐにきた

E4-4までのチャート組み終わったのでいざ出撃

今回は飽きずに書きたい

 

ギミックGマスCマスHマス

https://aircalc.page.link/8Qza

割と誰出しても勝てるので第四駆逐隊で攻略、嵐はE4-4で使うので温存

ジョンストンと冬月はサブ

最初の出撃で初戦大破して怒りの陸攻投げ始めた話は内緒だぞ

E1-1

https://aircalc.page.link/hGuC

今イベ対地戦は無いし輸送もE4-3しかないので大発艦のメインをためらい無く突っ込む

大破無しならTP過不足なし3回で終わり

全員メイン艦

ギミックMマス

配信しながら第一艦隊札が付いた四駆たちが出られなくてなんで~って15分くらいぜかましキトンを往復してた、E1の最難関箇所だった…

ギミックR1マス

https://aircalc.page.link/ZZy7

アトランタ日向インピはサブ艦

語るところが無いが後で振り返るためには何か書いてた方がいいんだろうか

ギミックTマス

https://aircalc.page.link/1j1N

ギミックマスで萩風が大破したからここきついのかなって思ったけどE1-2中一回も撤退しなかった

E1-2

https://aircalc.page.link/qjgc

イントレピッドとサウスダコタはサブ、ラスダンは適当な中量級支援で

削りは旗艦レンジャー2番不知火にしたのをラスダンで逆にしたけど昼戦S率上げるためにレンジャーは5番まで下げた方が良かったね

動画

昼で残りHP8まで追い込んで最後は不知火のカットイン!

不知火イケメンすぎる…

あと削り中にみぃむちゃん出ました、E4-3突入までに頑張ってレベリングしよう